TOKYO OL LIFE.

東京で働く一人暮らしOLの日常です。好きなものは、旅行、コーヒー、Mr.Children。

#0 自己紹介

こんにちは!とーまと申します。

普段は一般企業OLとして働いていますが、休みには旅行が行くことが趣味です。そんなわたしの旅行の記録として、また誰かが同じところへ行くときに自分の記録が参考になればなあと思いこのブログを始めました。大したことは書けないのですがどこかのだれかの役に立てばこれ幸いです。どうぞよろしくお願いします。


今回は第一回目の更新なので、簡単な自己紹介をしようかとおもいます。


2018年現在で25歳、大学を卒業し、社会人歴は3年になります。普段は一般企業で人事の仕事をしています。

ありがたいことに比較的休みが取りやすい職場なので、年に平均5-10回旅行へ、うち1-3回は海外に行っています。社会人1年目は、韓国へ。2年目はハワイ、3年目はハワイ、フィンランドそして今ちょうど帰りの飛行機なのですが、オーストラリア(ケアンズ)に行きました。


そもそも何故旅行が好きなのかというと、完全に親の影響で、小さい時からいろんなところへ連れて行ってもらって、その土地の新しい文化に触れることにが楽しかったからだと思います。

親とは今も一緒に旅行に行きますし、そのきっかけを作ってくれて本当に感謝しています。


今まで行った国(都市)をまとめると、

・アメリカ(ロサンゼルス、ニューヨーク、ラスベガス、シアトル、ハワイ)

・オーストラリア(ケアンズブリスベンゴールドコーストシドニー)

・タイ(バンコク)

・インド(ポンディシェリ、デリー、ニューデリー)

ラオス

・台湾

・韓国

・香港・マカオ

・スイス

フィンランド(トゥルク、ヘルシンキ)

・ロシア(モスクワ、サンクトペテルブルク)

ですね。リピートしている国も多いので、いままで30回以上海外に行きました。


もちろんバックパッカーをしてる方に比べたらまだまだかと思いますが、海外旅行にいく機会って貴重なものですし、この経験を何かに残しておけないかなあと思いブログを始めてみようと思いました。

あと、結構自分が海外に行くときにブログを参考に観光することも多くて。同じように発信できたらなーと思ってました。

2018年新たなことを始めるチャンス、また今年はよりたくさん海外に行こうと考えているので、まめに更新できればと思っています。

こんなわたしですがどうぞよろしくお願いします!